あおいろなみだ

涙目から笑顔になるまで。統合失調感情障害と不妊症(PCOS)と戦う25歳♀の雑記ブログです。

20記事書いてみてブログの収益いくら出た?

f:id:aoironamida:20190228174853j:plain

こんにちはれんです。

このブログも20記事目になりました。

私は医師からも就労を止められているので、なんとかして私の経験を人の役に立てて尚且つお金を稼ぎたいと思いこのブログを始めました。

 

アフェリエイトってどこかうさん臭くて、本当に稼げるのか心配でしたがお金稼ぎよりも自分の経験を記事にして困っている人に情報提供出来たらという思いのほうが強く、でもお金も稼いでみたいので初心者ながら四苦八苦しながらブログ書いてます。

欲を言えばお金も欲しい!w←欲あるじゃんw

今回はひよっこ精神病ブロガーのれんが20記事書いてブログの収益がいくら出たのか振り返りたいと思います。

 

恥ずかしいんですけど公開しちゃいます!

 

アドセンスでいくら稼げた?

まずアドセンスは9記事で申請しました。

しかし翌日には不合格のお知らせ。

理由としてドメインを新しく取ったばかりでありgoogleに認知されていなかった原因で落ちまくったのだと思います。

1回目から4回目まで同じ現象が続きました。

5回目にしてサーチコンソール先生を導入して、二週間ほど音沙汰がなくなりました。

いけたのかな?と軽く確信した瞬間でした。

そして二週間ほどしてアドセンス合格の通知が来ました!

私のブログでもめげないで申請続ければ行けるんだなと嬉しかったです。

 

合格した時の状況は、1000文字以上を10記事で、もしもアフェリエイトの広告あり。お問い合わせフォームとプライバシーポリシーの設置で合格でした。

そして三月中に初めてのアドセンス収益なんと1円が!w

1円でもアドセンスで収益出ました。なんか嬉しい!何も買えないけど!

8000円まで収益出さないと振り込みできないみたいなので、このままいくと何年かかるのでしょうか・・・?

はてなブログPRO代くらいは稼げるようになりたいので、ちょくちょく更新頑張りたいと思います。

 精神病でもブログ初めて頑張ってるんだなと思ってもらえたら、広告部分をポチっとしてもらえたら嬉しいです。

 

20記事時点の収益はというと・・・じゃじゃん!

 

28円です( *´艸`)

これが少ないかも多いかもわからないけど、まだまだ100記事まで全然遠いので先は長いです。

目標は1か月に一万円くらい稼げるようになりたいな。頑張ります!

 

もしもアフェリエイトでいくら稼げた?

ブログを始めて半月ほど、何も音沙汰がなく半分嫌になりだしたりもして本当にブログで稼ぐことってできるんだろうか?と思いだしていました。

ある日gmailを見てみると、申し込みが入りました!のメールが!

これが私の初めての収益でした。

 

発生したのは楽天からの収益でした。

手探りでカエレバを張っていたので、誰かクリックしてくれたのかも?

ここまでブログでお金を稼ぐのって都市伝説だと思っていたので、本当にうれしかったです。

 

 

じゃじゃん!15円!のみ!

 

たった15円の収益でも、誰かが私のブログを見て何か買ってくれたんだという気持ちになり、ブログを続けるモチベーションになりました。

ありがとうございました。

 

 

50記事書けたら再びレポートしてみたいと思います(*'ω'*)