あおいろなみだ

涙目から笑顔になるまで。統合失調感情障害と不妊症(PCOS)と戦う25歳♀の雑記ブログです。

卵胞が全く成長しないよー!(泣)妊活時期の体質改善法!

 

f:id:aoironamida:20190424181755j:plain

 

こんにちはれんです。

 

精神病だけど子供が欲しい。

 だけど一年間子供ができませんでした。

理由はPCOS高プロラクチン血症による無排卵

どれくらいほしいかというと、いきなり体外受精したいと旦那に相談するくらい精神的に切羽詰まっていました。

 二つの問題点が浮き彫りになり、早々頭を抱えることになりましたが、めげていても始まらない!

 

そんな精神病だけど赤ちゃん待ちの私が、赤ちゃんを授かるまでを書き記します。

 

本格的に不妊治療を開始してから一か月近くたちました。

 

といってもお薬はまずは使わずに卵胞が育つか見てみましょうと言われ、毎週クリニックに通っていました。

 

そろそろ成長したかなあと楽しみに、四週間ほど通い続け月日は経ちました。

 

えぇ・・・それがですね

 

卵胞が全く成長しないよー!!!

 

これじゃあスタートラインにも立てないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして無排卵での生理が来てしまいました。撃沈。

 

正直ちょっと心折れかかってる。せっかく不妊治療を始めたのに、排卵すら来ないなんて・・・!タイミングすらとれないなんて。

 

www.aoironamida.com

 

最初から無排卵を疑われていたので、これを機に体質改善をしようとして密かにあれこれ努力していました。

一か月では私のがんこな無排卵には効きませんでしたが、体質改善のためにやったあれこれを発表したいと思います!

 

 

一日二食だった食生活を改めて、三食食べるようにした!

 

朝ご飯を今まで食べる胃の強さを持っていなかったため、朝ご飯は基本食べずにお昼におなかをすかせて起きるという生活を送っていました。

 

基本寝たきりなので、12時間ほど寝ないと生活ができません。

 

だけども2食のままではもしかして身体が飢餓状態なんじゃないのと思い、朝ご飯をなんとか食べて二度寝する生活にしてみました。

 

そんな時に大活躍なのが、フルグラです!

 

これなら寝ぼけつつも牛乳をかけるだけで食べれる万能食!

 

チョコ&バナナ味が大好物です( *´艸`)

フリーズドライのバナナおいしすぎなんだよー!

 

一日二食派の私にとって、正直朝ごはん食べるのとてもしんどいしエネルギー過剰な気もするけど、続けてみたいと思います。

 

ルイボスティーを毎日飲むようにした!

 

 どっちかといえば紅茶派なんですが、コーヒー好きなんですよね( *´艸`)

 

ということで、週末に楽しみにしているコーヒーのセレクトショップにコーヒーを飲みに行った時に、ふとルイボスティーがそういえば妊活にいいんだっけ?と思い出し探してみることに。

 

最初は30袋入り位をお試しで買ってみようかと思ったんだけど、割高で迷っていたら店員さんがおすすめしてきたのが↓のルイボスティーです。

 

なにこれいっぱい入ってるーーー!!!

ルイボスティー実は苦手で過去に一回飲んで、薬の味するうぇーってなりほぼ飲んだことありませんでした。

 

だけども妊活や健康に良いらしいしこれを機に毎日飲むぞーっと始めました。

ミルクで割ればミルクティーみたいで意外といける♪

 

1000円で101袋も入ってるしめっちゃお得です。

しかも便通が毎日来るようになりました。

ひぇールイボスティーこんな効果があったの!?

調べたら食物繊維豊富みたいで、便通が良くなることによってお肌にもいいんだって。

 

これは続けてみるしかない・・・!

 

今はもう慣れたので頑張って続けたいと思います。

 

毛糸のパンツをはき続ける!

 

王道ですよね!

 

毛糸のパンツは11月くらいからはき続けてます。

五月も近づきだんだん暑くなってきましたが、冷えは天敵なので我慢してでもはき続けようと思います!