あおいろなみだ

涙目から笑顔になるまで。統合失調感情障害と不妊症(PCOS)と戦う25歳♀の雑記ブログです。

レキサルティを飲んで一か月。感想どうなの?

f:id:aoironamida:20190404221046j:plain

こんにちはれんです。

レキサルティを飲んでから一か月たちました。

一か月飲んでみての飲み心地の感想をまとめてみたいと思います。

これからレキサルティを飲もうとしている方の参考になればうれしいです。

※このブログでの感想はれん個人での感想になります。

個人的な副作用などすべての人に当てはまるわけではないのでご了承ください。

 

 

レキサルティを飲んで良かった点

気分が明るくなった

レキサルティを飲む前は、セレネースデパケンセロクエルを飲んでいましたが、過眠と過鎮静状態で全く動ける状態じゃありませんでした。

しかしレキサルティにしてからいい感じに、気分が底上げされて頭が重い感じはなくなりました。

気分調整薬がなくなったことによって少し軽躁状態なんじゃないの?って思えなくもないですが、一時的なので今のところレキサルティだけで大丈夫です。

幻視がなくなり幻聴が聞こえなくなった

あれだけうるさかった幻聴が一気に収まってしまいました。

声が聞こえなくなって少し寂しいなあと思うほど静かになりました。

虫が見えていたのもばっちり収まってしまいました。

 

希死念慮がなくなった!

あれだけ死にたかったのに、なんだか最近死にたいって思ってないかも。

お薬のおかげで気分も底上げされてるからかもしれない。

激鬱だった反動でいま軽躁状態なのかもしれないけど、死にたいって気持ちがいつの間にか消えていてすごいぞこのお薬!

 

レキサルティを飲んでみて気になる点

睡眠が浅くなった

今困っているのがレキサルティに変えてから、睡眠薬無しでは寝れなくなっていること。

入眠障害中途覚醒の症状が出てきてしまっている。

うーん最近特に眠りが浅いです。

眠剤のまないとちゃんとした睡眠をしっかりとれないのは困りもの。

 

気分が上がって少し気が散りやすい

激鬱の時は思考停止して集中できなかったんだけど、今は逆でなんだか落ち着きが無くなった気がする。

あれこれやろうとしちゃう。

だるくて動きたくないんだけど、なんだかそわそわしだしてる自分がいる。

神経が過敏になっているような・・・?

 

まとめ

以上レキサルティを飲んで一か月。

飲み心地をレポートしてみました。

全体的に神経が少し過敏になって不眠症になる以外はとてもいいお薬だと思います!

なんといっても気分が明るくなって、以前よりも少しだけ活動的になってると実感しています。

あれだけしんどかったお風呂にもなんとか、二日か三日に一回は入れるようになりました。

そして1mgではアカシジアがないのがなんともGOOD!

今まで飲んだ中で一番私にはあっていると思うので、今後も続けたいと思います。